歌舞伎町キャバクラウェイターの1日

どうも!駆け出し大学生です!

 

歌舞伎町のキャバクラで働き始めもうすぐ1ヵ月。

時間の経過が早すぎて驚きます…

 

お酒を飲むわけでもないので、大学の講義もちゃんと受けれていて順風満帆です(^_^)

 

今回は・・・

キャバクラのウェイターとしてアルバイトしている僕の1日について記したいと思います。

 

=========================================================

 

・大学を終えて、友達と遊んで、そのまま18:00までに出勤

 

・着替えて、タイムカード押して、オープン前の準備をします。

(テーブルのセッティングや、トレイや個室、フロアの清掃)

 

・19:00過ぎににシェフ手作りの賄い(夕飯)を食べます→これがまた旨いこと、そして何より無料!!!

 

・20:00にお店がオープンし、フロアに立ちます

(基本的に22:00頃までは劇的に忙しくなることはほぼない)

 

・22:00過ぎから混み始めてきます

(休憩はタイミングを見計らって適宜もらえます)

 

・25:00閉店

 

・~26:00 閉店後の掃除と翌日の営業に向けての補充

 

・27:00 送迎で帰宅

 

=========================================================

 

と、1日の流れはこんな感じです。

 

始めは、革靴で立ちっぱなしで、フロアを行ったり来たりで、筋肉痛が酷かったけど、1ヵ月も働くと慣れて

全く問題なくなりました。

あとは、家帰ったらすぐに寝るようにしてるけど、休日は泥のように眠りますw

 

キャストの女性ともコミュニケーションも取れるようになってきたし、周りの先輩も本当に優しくて、

営業が終わった後、ご飯とかにも連れて行ってもらってます(^_^)

 

夜の仕事って、初めは本当に怖いイメージあったけど、今のところ怖い思いすることも一度もなく、

楽しい環境で、高いお給料で働けて本当に満足しています!

 

また、中間報告、随時していきますー!!